東京2020の開催は?|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

東京2020の開催は?|You-MOST

2020/03/28

開催延期「東京2020」

新型コロナウィルスの影響力は想像をはるかに超えて東京オリンピック・パラリンピックは中止か?延期か?という選択肢の中、2021年に延期という発表になり最悪の事態は免れました。

中止は避けたいという皆様の願いが通じたのではないでしょうか。

こうなると誠に勝手な思いですが、水泳の池江璃花子選手の復活も期待してしまいます。

もちろん、池江選手を超える記録を出す選手が日本代表になった場合はその選手を応援したいと思います。

 

現時点で中止が決定されていないことは良かったですね。

無事に開催されることに期待しましょう。

 

サッカーのオリンピック代表が年齢制限が気になるというコメントを聞きましたが、1年ズレたことに対して年齢制限が変わってしまうと大きな影響が出てしまう。

オリンピック代表として数年の経験を経たチームが年齢制限によって解体されてしまうことはどの国にとっても大きな誤算になる。

しかし、どの国も同じ条件であればジャイアントキリングが起こっても不思議はない。

日本に金メダルも・・・wink

 

どちらにしても、どの国も同じ条件であることを理解し、一時的な感情で短絡的な発言や行動は控えられたい。

競技は違うが残念ながら今年のセンバツ高校野球に選出されながらも出場にならなかった選手たちには、果たせなかった夢を何かしらの形に変えて果たしてあげられたら良いと考えます。

 

できなかったことに対する嘆き憂いの言葉ではなく、これからできることに対する意欲希望の言葉、考え方にスライド出来たら、この先の日本はもっと誇れる国になっていくことでしょう!

がんばれ!若者

がんばれ!私を含めた中年

優しく見守ってて!おじいちゃん、おばあちゃん