体温を上昇させよう|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

体温を上昇させよう|You-MOST

2020/07/22

80歳でも1ケ月で

先日、お礼のお手紙が届いたと聞きました。

差出人は81歳の女性です。

何と!弊社の販売している寝具を1ケ月使用したら「体温が1度も上昇しました」という手紙です。

その方に79歳の女性が紹介してくれたらしく、その方も体温が上がったからお勧めしてくれたようです。

 

その作用は ”医学的” に証明されている訳ではありませんが、基本的には毛細血管は消滅と再生を繰り返しているようです。

あまり、血流が流れていない毛細血管を 「ゴースト血管」 と呼んでおり、脈拍が早くなったり、血圧が高くなったりすることでようやくその毛細血管に血液が流れ、その部位が本来の温かさを産むようです。

 

その寝具には「産熱」と呼ばれる作用があり ”温熱治療” の真髄があります。

例えば、電気毛布を使用して体を温めると確かに温まるのですが、それによって自分が温める力が失われ依存してしまうことが起きる可能性があります。

ところが、この「産熱」は毛細血管の活動を活性化させ、自分自身の体内から熱を産み出すことができるようになるのです。・・・だから「産熱」と呼ぶそうです。

 

同じ「温まる」でも、随分差があると思いませんか?

 

何歳からでも再生するから

毛細血管は何歳からでも再生します。

だから、80歳でも体温を上げることができるのです。

 

最近、私の同級生と始めたばかりのFBで繋がりました。

その人のFBに「低体温34.8度」という投稿がありました。

「それは得意分野だぞ!」と送り、解決に向けていろいろと教えてあげる予定です!!