夏だからこその快眠法|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

夏だからこその快眠法|You-MOST

2020/08/14

夏の快眠と冬への備え

お盆に入りましたね!

今年は例年とは全く違う夏になっているのではないでしょうか?

コロナウィルス(covid-19)も衰えを知りません。

重症者がそれほど増えていないことが救いですが・・・

 

今回は夏の快眠法をお伝えします。

これが、冬の寒さ対策にもなりますので必見です!

しっかりご確認ください。

 

そもそも「睡眠」は身体や脳の疲労回復、記憶の定着、新陳代謝の促進など、心身の健康維持には不可欠な要素です。

良質な睡眠が病気のリスクを減らし、身体の持つ力を最大限に引き出します。

夏の睡眠を快適にするかという事は大きな意味を持ちそうですね。

 

夏の快眠のマストアイテムは「アルファーマット」です。

この商品には「耐圧分散」させる仕組みがあって、寝たきりの人が起こしてしまう「褥瘡」の予防もできるほどの実力があります。100kgの人が乗っても圧力を分散させ、通気性を維持してくれる構造なので涼しく眠ることができます。

使用方法は個別に指導させていただきます!

その上、10万回の圧縮試験もへたりがないほど丈夫なマットになっています。

 

当然のことですが、医療機器として承認をもらえるレベルの遠赤外線の効果によって血流が改善され、毛細血管を修復していくことを続けられるので嬉しいですね!アルファーマットの上に寝転がり、エアコンをつけて温度調節をし、メディカルケットをかけて眠りましょう。

快適な夏の睡眠法になりますよ!!

 

温熱治療という言葉だけで聞くと確かに「冬用」と思われることは理解できますが、実際には冬の期間だけで毛細血管を復活させることは困難だったりします。

年中、血流を良くしておくことで血管が再生され血流が維持できるようになるので、使用したりしなかったりと自己判断は避けてくださいね。

 

夏の間に快適な睡眠をしながら毛細血管を再生して、冬にも快適でいられる身体づくりをしていきましょう!!