CPAPマスクの跡が気になる

お問い合わせはこちら

お知らせ

CPAPマスクの跡が気になる|You-MOST

2019/12/08

マスクの跡が「しわ」にならないか?

先日、こんな訴えがありました。

 

マスクを着けている跡が「しわ」になっていくような気がします。

主治医に相談すると「ハハッ」と一蹴され「業者さんに聞いてみて」と言われたそうです。

主治医は若い男性で”しわ”に対しての免疫は持っていないようだ。

しかし、女性にとって小さくても#シワ##しわ#!あっていいはずがない!!

それが、どんどん大きく、深くなっていくならなお更。

 

「分かりました!!」マスクのタイプを変えましょう。

ということで、ピロータイプからネーザルタイプに変更しました。

締め付けて密着させるのが一般的ですが、そうしなくても密着するマスクを使ってもらうことにしました。

 

「歳を取ると肌が戻らないのよね~」とおっしゃる70歳の女性。

とても良い歳の重ね方をしているせいか、お顔にあるそのしわは幸せに満ちていると私は感じました。

そこに、不必要なシワは要りませんねwink

 

マスクを数種類持って、使い分ければマスク跡は比較的抑えられます。

マスクによって設定の変更が必要な場合は忘れずにenlightened

 

当方で扱う布製のマスクは「リーク(空気漏れ)」は大きくなる可能性はありますが、マスクの圧迫による跡を軽減したり、マスク接触による肌荒れを軽減することに役立てるかもしれません!