心臓に負担をかけない|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

心臓に負担をかけない|You-MOST

2020/05/22

心臓に負担をかけずに血流アップ

コロナウィルスは全国的に収まってきましたね!

ウィルスは気温と湿度に弱い・・・このまま一旦は落ち着く予感。

秋から冬にかけ、乾燥と気温低下が始まるのでそれまでは少し安心かな!?

 

今日は血流のお話

健康維持に最も有効なのは「血流改善」です。

何故なら!

私たちの血液はとても大切な仕事を体の中でしてくれています。

血流が上がれば、身体中の老廃物を回収しそれぞれの役割を持つ臓器で浄化してもらえるからです。

老廃物が血流の届かない場所に溜まったりすることで、機能が働かない状況に陥ったりする可能性が出てきますよね?

 

だから、運動したり、マッサージを受けたり温泉につかったりと血流を上げることが推奨されているのです!

それぞれにプラスアルファーの効果もあり「筋肉を鍛える」ことで静脈の循環の手助けもしてくれていたんですよ。

 

これらは、血流を上げるために脈拍も上げることを同時に行っています。

逆に言えば脈拍を上げることで、血流が上がってくるというメカニズムです。

 

では、寝たきりの人に運動はさせられないよ(>_<)

と思う人もいますよね?

 

私たちは「寝たきりの人でも血流を上げ健康にしたい」というコンセプトで活動しています。

何かを続ける「根性」はいりません。

 

お気軽にお問合せ下さい!

お問合せは

http://www.tanabe-clinic.or.jp/在宅酸素療法/肺と心臓

田辺医院さまホームページより