名古屋栄に素敵な歯医者|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

名古屋栄に素敵な歯医者|You-MOST

2020/06/26

プライベートな歯科医療

最近お邪魔した歯医者さんがとても良かったので紹介します。

「 Dr.AINA DENTAL CLINIC 」

 

ガラス張りの個室でしっかりカウンセリングをしてもらい、その奥にある診察台で治療を受けます。

治療中に頭の後ろを誰かが行き交うことがありません。

しっかりプライベート空間での治療をしてもらえます。

 

更に驚いたのは、カウンセリングルームのテーブルです!!

「テーブル?」と思うかも知れませんが、そこでの ”見える化” がとても素晴らしい。

自分が何をしてもらうか、何をしてもらったか、自分の目で確認できるのです。

そこで、データがきちんと保管されているので「どうだっけ?」という記憶も瞬時に映像で出してもらえる、こんな安心は他ではありませんよね。

 

美人で、気さくで、とても感じの良い院長先生は「技術」もピカイチ!

我々の年代は歯科治療での麻酔や「キーン」という音に大きな ”痛み” を想像させますが、このクリニックではほとんどそのような痛みを感じません。

「麻酔をしますね」と言われ覚悟を決めていたのに、何も感じないまま「麻酔が効いてきたような感覚」だけを感じました。

小さな子供にも安心ですね!

歯医者は定期的に

いやーー、歯医者さんの概念が崩れましたね。いい方にですよ!!

私は、歯医者さんには「歯が痛くなったら行く」ものだと思っていました。

そして、行ったらやはり「痛い」思いをするものだとも思っていました。

少なくとも40代以上の方は、そうではないでしょうか?

 

また、このクリニックのような最新で分かりやすい治療をしてくれる歯医者さんもいつも行ってるけど何をしてくれているのか分からない歯医者さんでも、「保険医療」を使っていれば ”同じ料金” なんですよ!

「栄」ラシック南という立地なので通勤・通学で栄駅を経由する人は通うべきです!!

そうでない人も是非、足を伸ばしてまで通う価値のある「歯医者さん」です。

 

特に得意にしているのが「インプラント」と「高度な手術」のようです。

クリニックではあるのですが最新のデジタルシステムを誇り、医療ミスを劇的に減少させる仕組みがあるのです。

毎週、地方から先生たちが集まり ”公開OPE” を行い技術の研鑽を積み重ねているようです。

また、10-80運動という10歳の頃の歯を80歳まで保とうという考えを提唱しているようです!

 

今も、これからも、大きな安心を持てる歯医者さんですよ!!