出会いに感謝!|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

出会いに感謝!|You-MOST

2020/07/06

アルファースリームとの出会い

You-MOST株式会社におけるTOPニュースです。

 

私が「アルファースリーム」と出会ったのは2019.5末から開催された快適睡眠フェアというイベント。

会社運営に於いて、CPAP以外の柱を見つけていくことは会社の存続と繁栄を考えれば至極当然のこと。

昨年(2019)の5/31-6/2にパシフィコ横浜で行われたイベントに行ってみた。

 

弊社の名前の由来は「You」あなたにとって「MOST」最高の選択肢を提供できるようにと名付けました。

であるため、ただ販売すればいい、利益が上がればいい・・・という訳にはいかない ”高いハードル” を作っていたのです。

きっかけは極めて単純「血流観察」という旗につられて「見てもらおう」という好奇心。

実際に自分の毛細血管の動きが見えて「ホーッ!」そのまま観てもらいながら毛布のようなものをまとい数秒後に変化が!!

 

商品の説明を受けるも、内容が入ってこないまま「これとこれが一式で○○円です」

いやーー高いわ。そんなの買えないよ。っていうか、買わないよ!と、思いました。

一応、名刺交換をしそれ以外の展示も1件1件すべての企業と会話し、3日間の日程が過ぎていった。

ベッドやまくら、睡眠カプセル?やアロマと多種多様の睡眠関連企業の視察をした結果、ひとめ惚れは無かった。印象に強く残ったのは「血流」を見てもらったところ・・・という結果でした。

 

しばらくすると、その血流観察をしていただいた会社の担当者から連絡があり「ZOOMで捕捉の説明をさせてください」と。SkypeじゃなくZOOM?今では私も当たり前に使っているZOOMで補足の説明をしていただいた。

何となくいい物なのだろう?という状態のまま設立から1年を経過し、忙しい9月を迎え10月もそれは続いたある日、またその担当者から連絡をもらう。

「10月後半に琵琶湖で研修会があるから参加してみませんか?」

9月に比べれば10月は要領も得ているので、半信半疑ながら参加を決意した。

~後半へ続く~

これがイベントの時に背中に掛けてもらった「ひざ掛け」です