免疫力を上げる方法|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

免疫力を上げる方法|You-MOST

2020/08/06

免疫力を上げる方法とは

免疫力を上げる方法の1番に挙げたいのは「血流改善」です。

何故でしょう?

前回挙げた5つの項目

「食事」「睡眠」「運動」「笑う」「温める」

の中にはない・・・そう思われる方もみえると思いますが、結構密接な関係があります。

 

栄養食品を摂り入れても効果がない!と実感したことがある方。

極端に言うと、効果のある薬を飲んでいるのに効かないと思った方。

もしかすると、本来効果を得るための抹消にその成分が運ばれなければならなかったはずが、抹消の血流が悪くその成分を十分に運ぶことができなかったことが要因かも知れません。

 

そもそも、私たちの身体の中には「自己治癒能力」が備わっており、自分の身体の中には名医がいると表現したこともあります。

小さな切り傷は自然に治るように、自分で治す「力」は誰もが持っているのです。

 

それがあるはずなのに、何故?病気にかかるのでしょう?

外的要因(ウィルスの侵入など)により感染症をもらってしまう以外は、血流の悪化によるものではないでしょうか?

プラスの要因として、血液に存在する成分の不足があればその補充は必要かもしれません。補充だけをするよりも、先ずは血液を身体中に行き渡らせることが肝要と感じています。

 

では、どうやって血流を改善するのでしょう?

運動することが一番簡単な方法と思っていませんか?

もちろん、運動をすることで毛細血管の血流は上がります。

毛細血管の血流は脈拍に関係して押し流されるがそこには惰性がありしばらく続くのです。運動した後も血流の良い状態を維持してくれるという事ですね。

肝心なことは「毎日続けられるか?」ということです。

 

そう考えると「寝ながら血流を改善できる」ということが BEST なのではないでしょうか!

寝ている時間に血流を改善しておけば、起きている間は血流を維持してくれて、また血流を改善しながら眠る。

その寝具に寝ると血中に「NO」が生成され、コレステロールやストレスで傷められた血管の内皮を修復もしてくれる期待を持てる。

 

医療機器として認められた寝具には「温熱効果」があり、体温を上げることでも免疫力は自然に上がる。同時に血流を上げているのだから、免疫力の高くなった血液を全身に運んでいる状況を作ってくれるのだ!

そんな睡眠に変えてみませんか?