一宮の癒しサロン|You-MOST

お問い合わせはこちら

お知らせ

一宮の癒しサロン|You-MOST

2020/10/05

カイロプラクティック NAMiKi

本日は一宮のカイロプラクティックNAMiKiさんをご紹介します。

 

カイロプラクティック」は聞きなれない言葉ですよね?

何となく聞いたことがある方もあるとは思いますが、一般的ではないような気がします。

どうやら・・・

カイロ:「手」による

プラクティック:「技術」

によって施術を行ってもらえるサロンのようです。

 

特に「NAMiKi」の院長の東山先生は「氣」を操って施術を行ってくれます。

通常のマッサージは患部を指圧するなどしてほぐしていきますが、先生の行う施術は一味違います。

一点に「氣」を送り込んだり、擦りながらだったり。

神経を集中していると「背骨に沿って氣が流れたり、触っている奥の方でジンジン感じたり」今までにない感覚を感じ取ることができます。

 

院長曰く

何も感じないで帰られる人も少なくありません」・・・と。

我々も実は感じているはずの「氣」なのですが、それをそうだと認識できていないのですね。私も先生と出会うまでは「この感覚が氣の流れなんだ」という感覚は持っていませんでした。

何をどう感じて、どのように流れがあり、どこが停滞しているか、など1度の施術では理解できないことがあるようです。2,3度の施術によってその人の身体の流れを理解できるとのこと。

 

初回体験は¥2,000 以後¥4,000

自分自身の身体に合っているのか?試してみることをお薦めしますよ!